いろんな雑記

アニメ漫画ゲームなどについて適当に書くかもしれません。

響け!ユーフォニアム アンコン編・決意の最終楽章アニメ化ありがとうございます。

ありがとう、それしか言葉が見つからない……

6/4ユーフォ公式Twitterからの告知で響け!新作中編とTVシリーズが発表された。

なんだこれは、たまげたなぁ……

 

ネットの住人として2日も情報を手にできなかったことは悔やまれるが、そんなことは些事である。

以前記事にもしたように筆者は原作で大好きなアンサンブルコンテストがアニメ化されないことを嘆いていた。所謂厄介ヲタクであった。なにせあの頃は3年生編のアニメ化が決定しただけであり、短編集は拾わないものだとおもっていたからだ。

↓決意の最終楽章のアニメを見る前に読んで♡

とりあえずアンサンブルコンテストで北宇治の実力が底上げされる話でもある。(軽度のネタバレ)

ここら辺が最終楽章に入った時に効いてくるしスポットライトが当たる子が重要な役どころになったりするのでここをやらないでアニメ化したらぽっと出同士がつるむ地獄みたいな絵面になると勝手に憂いていた。勝手に、である。

 

しかし、相手は京都アニメーション、さすがの発表である。

 

そして、オタクくんとして悔やまれるのは先日発売された短編集のどらまCD 『「響け!ユーフォニアム」5th Anniversary Disc ~きらめきパッセージ~』の収録内容にアンコン編がないのである。それはなぜか、ただ見るだけでなく観察する力こそ養うべきである。

kyoanishop.com

それはそれとして内容がいいのでオタクは買え。おまけの優子からの手紙でなかよし川も摂取できるから買え。あと飛び立つ君の背を見上げるも買え。なかよし川はいいぞ。そして夏紀視点の物語は良いぞ。夏紀先輩自己評価低くなぁい?

 

僕はあと3年、生きなければならない

キモ=ヲ=タクとして俺はあと3年何が何でも生きなくてはならなくなった。

あと普通にうれしい発表として、決意の最終楽章がTVアニメシリーズとしての制作が発表されたことであろう。劇場作品とは違い各パート、個人にフォーカスを充てる時間が確保できるのである。これには大興奮である。

 

以上、まったく書くことが纏まっていないただの雑記でした。

とどのつまり、僕はこの2作品を楽しみにしています。3年生編に合わせて梨々花ちゃんグッズいっぱい出して♡出せ(豹変)