いろんな雑記

アニメ漫画ゲームなどについて適当に書くかもしれません。

地方から首都圏に進学しろ

こんにちは。

今回は地方の高校生が大学進学を考えるときに参考になればいいなぁんほぉという魂胆で記事を書いていきたい。

なお筆者は地方国立大学に行ったわけなので的外れなことも多々あると思うけどそこは気にしないでほしい。

 

まず、地方から首都圏への進学を勧める理由としてせっまいコミュニティから出たほうがいいと思うのが一点、あと普通に学生生活の4年なり6年を良くも悪くも刺激が多い場所で過ごしたほうが後々の役に立つでしょというのが一点。

なお、課外活動しない場合は地方にそのまま居ろ。

 

首都圏に行くメリット

その1

・あそぶばしょがいっっっっぱいある。おっぱい。商業ビルがある喜びを味わえ。百貨店が軒を連ねて人がごみのように歩いている光景で人酔いしろ。

これは地方にはない。地方にはラウワンかパチ屋しかない。大学前の駅周辺にあるのはパチ屋しかない。多分に偏見を含んでいるが、パチ屋か田んぼしかない。あとイオン。「ジャスコ行こ!ジャスコ!」を小学生から大学生まで続けるしかない。は???いや高校生はドンキ行ってたわ。驚安の殿堂である。石焼き芋

 

その2

・ディズニーランドにめっちゃ行ける

シンプルに強い。別にディズニーに限定しなくてもいい。テーマパークがそこら中にあって電車一本でアクセスできるのは普通に考えて神である。空きコマあったらディズニー行ったらええやんええやん。空きコマ無いんやったらあかんやんあかんやん。自主休講やりすぎて単位落としたらあかんやんあかんやん。単位拾えるんやったらええやんええやん。の精神で通おう。

 

その3

・多様性を学べる

これは地方にいると多様性って言葉の意味だけ知ってる状態になりがちな所実際に見て触れて会話もできちゃう。すげぇと思うよ、俺ァ……。地方で攻め攻めのファッションしとる奴なんかレアだけどあっち行ったら普通だから。あとダルッダルのパーカー着てEarPodsブラブラさせてるのにくっそイケメンとか居るから首都圏は神。人が集まるからシンプルに美男美女を見られる確率が高い。目の保養になるし自分の美意識も向上するんじゃない?知らんけど

 

その4

・博物館、美術館の特別展めっちゃやってる

これも強い。しかも国内だけじゃなくて海外の博物館やらの展示品が来ちゃうしそれを電車乗るだけで見られるのは頭おかしいレベルに恵まれてる。お散歩ついでに寄れるのめっちゃ強い。地方にはそんなものは年1あったら良い方である。メジャーどころしかチェックしてないから反論されると弱いけど。

 

その5

・時給が高い

金は神である。世の中大概のことは金で何とかなるのである。女にモテるために身だしなみを整えようと思ったら金が必要である。その時重要になるのはバイトの時給がいかに高いか、そして業務が楽かである。最低賃金はどんなに楽な内容でも払うべきラインとして雇用主の前に立ちはだかっている。そう考えたとき最低賃金800円の地方と1100円の東京、どちらが稼げるかな?という話になってくるし、同じ額を稼ごうとしたとき東京の方が働く時間が短くなり自分の時間なり恋人の右手とデートする時間を作ることができるのである。マジで時給の差は考えてほしい。所得格差は学生の時から始まっているのである。

 

 

以上、こんな感じで1個でもマジかよってなったら東京なり大阪に行け。拗らせて変な都市に飛ぶなよ。以上。